車で絶景を見に行こう♪

世界中のキレイな景色を見てみたい!この情報が少しでも誰かの役に立てば!と思います

ブリトビッツェ湖群(絶景ポイント)  (行き方)

さて、景観自体は有名ですが、行き方の情報が少ない、↓の絶景ポイントへの行き方について記載します。

 

※この記事は車での移動を前提にしていますので、徒歩で目指す方は園内のルートマップでご確認をお願いします。

 

f:id:Travelar01:20200607065145j:plain

 

ブリトビッツェ湖群国立公園からの行き方は、ざっくりとしたの地図を見て頂けると位置関係がつかみやすいと思います。

 1)エントランス1、エントランス2から北上し、①で鋭角に左折する。

 2)細い森林の中を抜け、②のポイントで下る感じの斜め左折

 3)行き止まりで車を適当に止め、表示に従って展望台に向かう

f:id:Travelar01:20200607061152p:plain

 

ブリトビッツェ湖群国立公園のエントランス1から4.5km北上すると、①に到達します。

①では鋭角左折します。

目印は、道路の右側に宿泊施設の案内看板がいくつか出てきたポイントです。

f:id:Travelar01:20200607062146p:plain

 

左折すると、坂を上りながら森に入っていく細めの道に入ります。

森を抜けたところで宿泊施設の看板が現れます。

この景色が②のポイントです。

斜め左折して、坂を下って行ってください。

f:id:Travelar01:20200607062203p:plain

 

しばらく進むと下のような場所に出ます。

ここが③のポイントです。

これより先は車両での侵入が出来ませんので、印をつけたあたりに駐車し、展望台へは徒歩で向かいます。

f:id:Travelar01:20200607062218p:plain

 

上の写真で丸を付けた地点から左側に展望台があります。

  ※下の画像は逆向きに見ているので、右側に入っていきます

このように案内板もありますので、表示に従って進んでください。

f:id:Travelar01:20200607062242p:plain

 

獣道のようなルートを進みます。

私が訪れた時はハチがいましたので、お気をつけて。

f:id:Travelar01:20200607064209p:plain

 

5分ほど進むと、展望台に到着します

f:id:Travelar01:20200607064512p:plain

案外ひっきりなく観光客が訪れるので、お互い写真を撮りあったりしても良いと思います。

 

私の体験が、 少しでも役に立てたならうれしいです。

キレイな景色を楽しみましょう♪